お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

inahoのんびりさんぽvol.06 米ぬか酵素浴 すろ~るのご紹介

今回は埼玉県久喜市にある『米ぬか酵素浴 すろ~る』さんの

坂巻オーナーにお話を伺いました。

 

 

坂巻様と酵素風呂との出会いは、酵素風呂が好きな妹さんに誘われて、一緒に入浴したことだったそうです。二人で様々な種類の酵素風呂に入浴していく中で、米ぬかの酵素風呂が一番気持ちよく、『提供する側として米ぬか酵素風呂の魅力を広めたい』という想いが芽生え、当時通っていた米ぬか酵素風呂店に弟子入りを志願し、約1年間で技術取得したとのこと。

 

※こちらがすろ~るさんの浴槽です。大きめの浴槽にたっぷりの米ぬか!

身体が大きい人でもゆったり入浴できそうです。

 

続いて、すろ~るさんの店舗内のご紹介です。

バリ風のおしゃれな雰囲気が広がっています。

 

メニューは「米ぬか酵素風呂」と「もみほぐし」。

酵素風呂で身体を温め、凝り固まった筋肉をほぐす為のもみほぐしを受けることが出来ます。

 

※すろ~るさんHPから引用

 

もみほぐしを担当されているのは息子さん。

柔道整復師として整形外科や整骨院で約10年間働いていた経験があり、もみほぐしの他にも、要望に合わせた筋力トレーニング方法も教えていただけるので、健康のために筋力を鍛えたい方におすすめです。

 

また、坂巻様からお伺いしたお客様のお話で最も印象的だったのは生後9か月の1歳に満たない赤ちゃんのお話でした。

 

当時お客様として来ていた女性から「うちの赤ちゃん元気がないから、酵素風呂に入れたい」という相談を受け、前例がない為どうやっていいのかわからないながらも、ご家族と協力しあって入浴に成功。

 

入浴後はご家族から「赤ちゃんが元気になった」と御礼をいただき、

米ぬか酵素風呂にはすごい力があるというお話をお伺いしました。

 

「米ぬか酵素風呂に入ってお肌がつるつるになりました」

「身体から大量の汗!とても気持ちよかったです」

「息子のアトピー肌が改善された気がします」

などの感謝の声がたくさん記入されていました。

来店された際にはぜひご覧いただきたいと思います。

 

 

「すろーるに来て頂いている時間だけでも日常を忘れ、ゆっくり癒されてほしい」という想いでお店造りをされている為、バリ風の小物が各所に展開されていて店内を歩くだけでもこだわりを感じました。

 

私自身米ぬか酵素風呂の他に“もみほぐし”も体験できる酵素風呂さんは初めてで珍しいお店だと思いました。テレワークによる運動不足を解消したい、リフレッシュしたいという方にもお勧めしたいです。

 

 

すろ~るさんでも弊社のinahoをパウダールームに展開していただいておりますので、ぜひご利用ください。

 

また店舗には車でもお越しいただけるように駐車場も完備されているので、遠方からでも通いやすいかと思います。また東武日光線の南栗橋駅からも徒歩7~8分です。

 

もし、機会がございましたら、訪れてみてください。

 

 

【店舗情報】

米ぬか酵素浴 すろ~る

住所:〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋3丁目9−7

電話番号:0480-77-3527

営業時間:9時30分~12時30分, 15時30分~18時30分

定休日:月曜日・火曜日