お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

inahoのんびりさんぽvol.02 米ぬか酵素風呂 八尾高安店のご紹介

米ぬか酵素風呂八尾高安店

大阪府八尾市にある「米ぬか酵素風呂 八尾高安店」。

米ぬか酵素浴は、遠赤外線温熱効果による血行促進と体温上昇、あらゆる健康効果が期待されています。

 

今回は八尾高安店の店長様・オーナー様にお話を伺いました。

2014年に開業された米ぬか酵素風呂八尾高安店。

店長・安田様の前職は保育士さんで、その際にオーナー様のお子様を預かったことが米ぬか酵素風呂との出会いだったそうです。

 

主に口コミで多くの人に知られるようになり、お客様の多くはリピートされているそう。
お客様は米ぬかの免疫回復力や自然治癒力の向上作用を期待し、薬の副作用の軽減・不妊治療などを目的に来店される方が多いそうです。
オーナー様・店長様・スタッフ様の明るい雰囲気が、患者さんの気持ちを明るくしているように感じました。

 

温かくてふわふわの米ぬかは、発酵熱のみで自然と熱を発するそうです。
この米ぬかを作るために、新しい脱脂糠を投入し、浄水を入れて撹拌する作業を行います。
スタッフ様の毎日のこの作業がお客様の健康と美につながります。

私も実際に米ぬか酵素風呂を体験させていただきました!


初めての酵素風呂は想像より遥かに暑かったです!!

止まらない汗に戸惑いながらも、静かな時間とふかふかの糠に癒されました。

暑くて苦しい…!と思う反面、お風呂上りのスッキリ感がクセになります!

治療にも使用されるほどの米ぬかパワーは『やめたときに効果に気づく』と店長さんは仰います。

効果をすぐに実感するものではないというものの、圧倒的な発汗量と手入れされたふかふかの糠で心も体もスッキリしました。

 

米ぬか酵素風呂八尾高安店にはinahoの取り扱いがございます。

米ぬか酵素風呂に入った後は米ぬか由来の整肌成分が入っているinahoで肌を保湿してみてください。さらに米ぬかの力を感じることができるかもしれません。

 

身も心もパワーチャージができる米ぬか酵素風呂八尾高安店さん。

機会がある方は是非、足を運んでみてください。

 

 

【店舗情報】米ぬか酵素風呂 八尾高安店

住所:〒581-0875
大阪府八尾市高安町南1-34マムハウス1階

電話:0729705182

定休日:毎週木曜日(年末年始、GW、夏期は別途)

営業時間:10時〜20時(最終店内受付19時)