お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

inahoのんびりさんぽvol.01 米ぬか酵素風呂 BRAN SPA のご紹介

米ぬか酵素風呂 BRAN SPA

 

inahoを取り扱ってくださっているBRAN SPAは、米ぬか100%の酵素浴をできるサロンです。

 

 


米ぬか酵素浴とは温かい米ぬかの中に入浴する酵素浴です。

木枠の中で米ぬかを発酵させ、酵素が活発に活動している米ぬかは電気やガスなどを使用せず酸素の発酵熱だけで60度以上にも温まります。

 

入浴後はお肌がツヤツヤになり大量の汗がでてデトックス効果もあると言われ、近年では様々な年齢層の方が体験するほど知名度が上がってきました。

 

また酵素風呂は、ダイエット効果・免疫力・便秘解消・美肌効果・体質改善・冷え性改善など様々な効果が期待されています。

 

 

BRANSPAの店舗に来るお客様は20代~70代と幅広く、最も利用している年齢層は30代~50代のお客様だそうです。

 

20~30代前後のお客様はYouTubeの口コミなどを見て、美容目的で訪問。

30~50代前後のお客様はテレワーク疲れを癒しに訪問。

それぞれ訪問目的に違いがあるとのこと。

 

米ぬか酵素浴は新陳代謝が良くなるため1回15分程度の入浴でマラソン15kmと同等の運動量ぐらいとも言われ、入浴後は汗が止まらないのだとか…

 

 

お話を伺ったBRANSPAの新倉様が米ぬか酵素風呂を開業したのは、ご自身の病気がきっかけだったそうです。「健康」「身体を丈夫にしたい」という考えから様々な酵素風呂に入浴し、米ぬか酵素風呂が体に与える影響が一番良いと判断し、開業に至りました。

 

また2021年秋には店舗拡大移転され、現在では都外からのお客様がいらっしゃるほどの人気店です。

機会がある方は是非、足を運んでみてください。

 

 

BRANSPAでは、米ぬかスキンケア「inaho」のお取り扱いがございます。

酵素浴後に米ぬか由来のスキンケアでお肌を保湿してみるのもおすすめです。

 

 

 

【店舗情報】米ぬか酵素風呂 BRAN SPA

 

【住所】〒202-0001 東京都西東京市ひばりが丘1丁目3−4 リヴェール 2階

【電話】042-439-3038

【定休日】定休なし(不定期)

【営業時間】09:00~21:00

【Instagram】https://www.instagram.com/branspa18/